How Can We Help?
< All Topics

[Neo Notes] ペンの登録ができません

使用しているデバイス及びOSがペンと互換性があるか確認してください(Android 5.0以上、iOS 8.1「iPhone 5、iPad3世代、iPad mini 1」以上)
※Windows OSが含まれているデュアルOS端末には対応しておりません

アプリとペンのファームウェアが最新バージョンにアップデートされているか確認してください。ファームウェアバージョンはアプリのメニュー>「設定」>「ペンの情報」>「ペンのアップデート」から確認できます。アプリのバージョンはメニュー>「設定」>「アプリの情報」で確認できます。iTunes APP StoreとGoogle Play Storeからもアプリのアップデートが可能です

登録前にペンの電源ボタンを3秒ほど長押ししてBluetooth接続モードになるか確認してください(LEDがブルーで点滅します)

デバイスに登録したペンがBluetoothで接続されていることを確認してください。デバイスのBluetoothメニューから確認できます

デバイスに複数のBluetooth機器が登録されている場合は、必要のない機器の登録を解除してからペンを登録してください

・ペンのパスワードが設定されている場合、パスワードを10回間違えるとペンが初期化されます。初期化してから動作を確認してください

・デバイスのBluetooth情報を再登録してください(デバイスの再起動後に確認することをおすすめします)

1.アプリを実行して「設定」>「ペンの情報」>ペンの削除後にアプリを終了
2.デバイスのBluetooth設定からペンのペアリング解除を実行(iOSは除く)
3.アプリにペンを再登録し、動作を確認してください(「設定」>「ペンマネージャー」>「ペンの登録」)
デバイスに登録できるBluetooth機器の数に制限がある場合があります