How Can We Help?
< All Topics

[Neo Notes] ペンとデバイスの接続ができません

使用しているデバイス及びOSがペンと互換性があるか確認してください(Android 5.0以上、iOS 8.1「iPhone 5、iPad第3世代、iPad mini 1」以上)※Windows OSが含まれているデュアルOS端末には対応しておりません

アプリが最新バージョンにアップデートされているか確認してください。アプリのバージョンは「設定」>「アプリの情報」で確認できます。iTunes APP StoreとGoogle Play Storeからもアプリのアップデートが可能です

ペンが他のデバイス及びアプリに接続または登録されていないかを確認してください。Bluetoothの特性上、ペンは一度に1つのスマート機器と1対1で接続します。ペンが他のデバイスとBluetoothペアリングされている場合は、先に接続されていたデバイスのアプリで接続を解除してください。その後お使いになるデバイスとペアリングしてください

画面右上のペンアイコンにチェックマークが表示されているか確認してください

デバイスから手動でペンをBluetooth検索してください(Androidのみ)その際は必ずペンの電源をオンにしてください

・デバイスのBluetooth情報を再登録してください(デバイスの再起動後に確認することをおすすめします)

1.アプリを実行して「設定」>「ペンの情報」>ペンの削除後にアプリを終了
2.デバイスのBluetooth設定からペンのペアリング解除を実行(iOSは除く)
3.アプリにペンを再登録し、動作を確認してください(設定>ペンマネージャー>ペンの登録)
デバイスに登録できるBluetooth機器の数に制限がある場合があります

・正常に動作しない場合はこちらをご確認ください

・上記の方法を全て試しても接続ができない場合は、ノートデータをバックアップした後アプリを削除し、再インストールしてください