How Can We Help?
< All Topics

[NEO STUDIO] 筆記内容が表示されない場合

Q:ペンで筆記した内容が NEO STUDIO に反映されません

A:Neo smartpenで作成した筆記がNEO STUDIOアプリに反映されない場合は以下の項目を確認してください

1)Neo smartpen専用ノート(Ncodeがプリントされているもの) であるかを確認してください
2)アプリがインストールされているデバイスとペンのBluetoothの接続状態を確認してください。
3)ペン芯の下の認識センサーに異物が付着している場合、綿棒などでそっと除去してください
4)LEDランプが黄色の場合、アプリと接続されているか確認してください (オフラインの状態で筆記する場合、一部データの保存が可能ですが、安全なデータ管理のためアプリと接続した状態での使用を推奨します)
5)屋外や強い直射日光、赤外線ランプの下で使用するとうまく認識されない場合があります。一般的な室内で確認してください ※ 上記の項目を確認後も異常がある場合お問い合わせください
6)ペン芯を交換している場合は、デフォルトのペン芯に戻しお試しください。まれに相性の悪いペン芯がある場合がございます。

Previous [NEO STUDIO] 筆記を分離する
Next [NEO STUDIO] 設定が保存されない場合