NEO STUDIOアップデートについて(4/9更新)

2023-03-23

2023/4/9

アップデートに関しまして下記お知らせをいたします。
お手数ですがご確認をよろしくお願いいたします。

継続してご不便をおかけしております。

■iOSデバイス用アプリ
下記につきまして現在メンテナンスが進行中でございます。

  1. アプリが落ちてしまう問題
  2. 筆記がスムーズに反映されない問題
  3. ペンのパスワードを毎回きかれる問題

4月1週目を目途に修正作業が進められておりましたが、もう少しお時間をいただきそうでございます。申し訳ございません。
お待たせをしており、大変恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

■Androidデバイス用アプリ
次週アップデートを予定しております[バージョン 1.33.46]
NeoNotesからのデータ移行の際の不具合の修正

 

情報がアップデートされ次第再度お知らせさせて頂きます。

ご不明な点がございましたらsupportjp@neolab.co.jpまでご連絡お願い致します。

 

—-

 

2023/3/31

アップデートに関しまして下記お知らせをいたします。
お手数ですがご確認をよろしくお願いいたします。

継続してご不便をおかけしております。

■iOSデバイス用アプリ
下記につきまして現在メンテナンスが進行中でございます。

  1. アプリが落ちてしまう問題
  2. 筆記がスムーズに反映されない問題

4月1週目にアップデートができるよう続けて作業が行われております(アップデート時期につきましては予定となります旨ご了承ください。)

お待たせをしており、大変恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

■Androidデバイス用アプリ
概ねメンテナンスが終了し、細かい症状につきまして確認をしております。

今回NEO STUDIO AOS最新バージョン 1.33.45(Google Play Storeよりダウンロード可能)
より手動でサーバー(クラウド)から筆記データを同期をする一時的な機能を準備いたしました。

これまでのアプリではモバイルアプリ内の「今すぐ同期」ボタンから筆記内容をクラウドへアップロードすることが可能でした。
それらをご利用いただいていた場合、筆記データがクラウドへアップロードされています。

今回のアップデートに伴い、クラウドからのデータが同期完了となってはいるものの、筆記内容が見えてこないという場合に以下の手順を参考にご確認をお願いできますでしょうか。

(※今回の大型アップデート前のアプリでは筆記データはクラウドに手動で同期する仕組みとなっておりました。モバイルアプリにて「今すぐ同期」にて一度も同期をされていない場合はお手元のアプリ内にのみ筆記データがあります。)

[サーバーからアプリへの手動同期]

1. NEO STUDIOアプリ右下「…」に入り、
2. 「アプリの情報」に入ります

3-1. 上部NEO STUDIOのロゴイメージを10回タップすると手動同期モードになります。

3-2. 「サーバーのノートデータを読み込んでいます」とポップアップが出ます。

3-3. この画面から録音ファイルの数やノートのリストを確認できます。
4. 手動同期をするノートを選択>「今すぐ同期」のポップアップ内[確認]ボタンを選択。

4-1. ノートのリストから同期するノートを選択します。
4-2. 「今すぐ同期」のポップアップ内[確認]をタップすると該当ノートの手動同期が始まります。ポップアップで[キャンセル]をタップすると同期が実行されません。
4-3. アプリにプログレスバーが表示され、サーバーからデータがダウンロードされます。
プログレスバーには「ページ (現在同期が進行中のページ) / (全ページ数)” がご確認いただけます。

4-4. サーバーからデータがダウンロードされるとプログレスバーの表示が消えます。
5. 手動同期完了

上記の手順で手動同期を終えたページに筆記データが入ってきたことを確認できるようになります。
手動同期を終えた直後はページサムネイルに表示されません。
手動同期したページのサムネイルはアプリを再起動すると表示されます。

お手数ですがお試しいただければと存じます。

情報がアップデートされ次第再度お知らせさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、supportjp@neolab.co.jpまでご連絡お願いいたします。

 

—-

 

2023/3/28

アップデートに関しまして下記お知らせをいたします。
お手数ですがご確認をよろしくお願いいたします。

現在、筆記の同期が完了しなかったり、同期中にアプリがシャットダウンされるという症状などが確認されております。

現在も迅速に完了するようメンテナンスが進行中でございます。
ご不便をおかけしておりますが、目途がわかり次第お知らせを更新させていただきます。

アプリのアップデート前に事前のご案内が出来なかった点につきまして、ご利用に多大なご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

今後の仕組みと致しましては、自動的にNeoLABクラウドへ同期(WiFi環境であればほぼリアルタイム)がされ、PCのwebバージョンや、別なデバイスで同じIDでログインした際には同じ内容が出てくるようになります。

情報がアップデートされ次第再度お知らせさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、supportjp@neolab.co.jpまでご連絡お願いいたします。

 

—-

 

2023/3/23

アップデートに関しまして下記お知らせをいたします。
お手数ですがご確認をよろしくお願いいたします。

アプリアップデート後にはこれまでの筆記内容の同期が継続されます。筆記内容の分量に準じてお時間がかかっております。
同期が完了する前のアプリ再インストール(アプリのアンインストール)は避けてください。筆記データが失われる場合がございます。
また、同期中に新しい筆記を作成するとエラーが発生することがあります。同期が完了後にご利用ください。

■iOSデバイスでご利用のお客様
最新バージョン:1.37

初期アップデート時の一部不安定な現象については修正が完了いたしました。ご不便をお掛けいたしました。
筆記データ同期に関しまして完了までの同期速度の改善バージョンのアップデートがございます。[1.37v]
お手数ですがアップデートをお願いいたします。

iOSの場合、同期中の進行ステータスの表示がなく、進行具合を確認することができないのですが、こちらについては続けてアップデートを予定しております。ご不便をおかけしますが今しばらくお待ちください。

アップデート後の筆記データの同期の進行の際にはお手数ですが、他の実行中のアプリを終了していただき、 Wi-Fi環境にてNEO STUDIO  アプリをオンにした状態(バックグラウンドX)で、最低10分ほどお待ちください。
これまでの筆記データが確認されない場合、ログインアカウントが従来と同じか確認をお願いします。

■androidデバイスでご利用のお客様
最新バージョン:1.33.41

アップデート後の筆記データ同期完了までお時間を要する場合がございます。
お手数ですが、他の実行中のアプリを終了していただき、 Wi-Fi環境にてNEO STUDIO  アプリをオンにした状態(バックグラウンドX)で、最低10分ほどお待ちください。
これまでの筆記データが確認されない場合、ログインアカウントが従来と同じか確認をお願いします。

■アップデート後筆記データがアプリ上で出ない。
(筆記データはクラウドに同期する仕組みです。一度も同期をされていない場合はお手元のアプリ内にのみ筆記データがあります。)
アップデートが完了し、同期の進行が完了しても筆記データが同期されないという場合は以下の情報をメールでご返信いただければ、できるだけ早くご確認の上、ご案内いたします。
アカウント情報 (Emailアドレス、 Appleのプライベートアカウントの場合はそのメールアドレス)、スマートフォンの機種、ノートパソコンの名前など

改めてご不便をおかけして申し訳ありません。
ご不明な点がございましたら、supportjp@neolab.co.jpまでご連絡お願いいたします。

NeoLAB

You May Also Like…

[NOTICE] 価格改定のお知らせ

いつもNeo smartpen公式ストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、ネオスマートペンおよび関連製品の価格設定を変更させていただく運びとなりましたので、お知らせいたします。   ■概要...